RSS|archives|admin

* 北海道で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 青森県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 岩手県で視力回復 [病院/眼科/トレーニング] *

* 宮城県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 秋田県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 山形県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 福島県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 東京都で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 神奈川県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 埼玉県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 千葉県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 茨城県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 栃木県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 群馬県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 山梨県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 新潟県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 長野県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 富山県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 石川県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 福井県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 愛知県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 岐阜県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 静岡県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 三重県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 大阪府で視力回復 [病院/眼科/クリニック情報] *

* 兵庫県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 京都府で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 滋賀県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 奈良県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 和歌山県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 島根県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 鳥取県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 岡山県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 山口県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 広島県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 徳島県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 香川県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 愛媛県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 高知県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 福岡県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 佐賀県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 長崎県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 熊本県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 大分県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 宮崎県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 鹿児島県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 沖縄県で視力回復 [病院/眼科/クリニック/トレーニング] *

* 神戸神奈川クリニックの最新情報 *
* 神奈川クリニック眼科の最新情報 *
神奈川アイクリニック(旧 神奈川クリニック眼科)は2011年12月1日より、神戸クリニックと統合し、「神戸神奈川アイクリニック」と名称変更いたしました。
*  錦糸眼科の最新情報 *
*  銀座近視クリニックの最新情報 *
【追記】-------------------------------------
※ 銀座近視クリニックは2012年8月20日付にてSBC新宿近視クリニックと業務提携しています。
詳細はこちら⇒ SBC新宿近視クリニック


「銀座近視クリニック」は過去にレーシック手術の感染症裁判となった銀座眼科とは全く別のクリニックです。
* 品川近視クリニックの最新情報 *
* SBC新宿近視クリニックの最新情報 *
*  増田記念アイケアクリニックの最新情報 *
増田記念アイケアクリニックは、2012年1月16日(月)に提携クリニックの東京近視クリニックと統合いたしました。旧増田記念アイケアクリニックは「東京近視クリニック銀座」となりました。
*  natural vision(ナチュラルビジョン)高輪クリニックの最新情報 *
ナチュラルビジョン高輪は、平成23年7月31日付けで閉院しました。青山勝先生がかつてナチュラルビジョンの院長を務めていたこともあり東京近視クリニックで後を引き継ぐことになりました。ナチュラルビジョンで手術をして、問い合わせがある人は東京近視クリニックにご連絡すれば受け付けてもらえるとのことです。青山勝先生は東京近視クリニックの院長をされています。
*  銀座スポーツクリニックの最新情報 *
残念ながら閉院しました。
* 松原クリニックの最新情報 *
* 杉田眼科の最新情報 *
* 加藤レーシックセンターの最新情報 *
* 神戸神奈川アイクリニックのキャンペーン情報 *
* 品川近視クリニックのキャンペーン情報 *
* SBC新宿近視クリニックのキャンペーン情報 *
* 錦糸眼科のキャンペーン情報 *
* 銀座近視クリニックのキャンペーン情報 *
* 視力矯正手術の説明会とは *
* 神戸神奈川アイクリニック説明会スケジュール *
* 品川近視クリニック説明会スケジュール *
* 神奈川クリニック眼科の説明会スケジュール *
神奈川アイクリニック(旧 神奈川クリニック眼科)は2011年12月1日より、神戸クリニックと統合し、「神戸神奈川アイクリニック」と名称変更いたしました。
* 錦糸眼科説明会スケジュール *
*  ナチュラルビジョン高輪クリニックの説明会スケジュール *
ナチュラルビジョン高輪は、平成23年7月31日付けで閉院しました。青山勝先生がかつてナチュラルビジョンの院長を務めていたこともあり東京近視クリニックで後を引き継ぐことになりました。ナチュラルビジョンで手術をして、問い合わせがある人は東京近視クリニックにご連絡すれば受け付けてもらえるとのことです。青山勝先生は東京近視クリニックの院長をされています。
* SBC新宿近視クリニック説明会スケジュール *
* 品川クリニックでイントラレーシックした体験記 *
* レーシック不適応体験記 *
* ホリエモンのレーシック *
* 錦糸眼科の口コミ/体験談/体験記 *
* 品川近視クリニックの口コミ/体験談/体験記 *
* 神戸神奈川アイクリニックの口コミ/体験談/体験記 *
* 加藤レーシックセンターの口コミ/体験談/体験記 *
*  松原クリニックの口コミ/体験談/体験記 *
*  神奈川クリニック眼科の口コミ/体験談/体験記 *
神奈川アイクリニック(旧 神奈川クリニック眼科)は2011年12月1日より、神戸クリニックと統合し、「神戸神奈川アイクリニック」と名称変更いたしました。神戸神奈川アイクリニックの口コミ/体験談/体験記はコチラ
*  SBC新宿近視クリニックの口コミ/体験談/体験記 *
*  銀座スポーツクリニックの口コミ/体験談/体験記 *
* 銀座眼科のレーシック感染症裁判 *
* テレビやウェブで紹介されたレーシック情報 *
* レーシックのニュース *
* 2chで語られるレーシック *
* レーシックのリスク *
* レーシックについて(情報・知識) *
* レーシックの手術方法とメリット&デメリット *
* レーシックの術式別 実施眼科/病院/クリニック *
* コンタクトレンズの使用について *
* 神戸神奈川アイクリニックについて *
* 神戸神奈川アイクリニックよりレーシックQ&A *
* レーシックをしたら医療費控除を申請しましょう *
* レーシックをしたら手術給付金の申請をしましょう *
* レーシックをしないで視力回復する方法 *


--.--.-- --



[タグ未指定]

Category:スポンサー広告 | top↑ |[Edit]

サッカーの本田選手レーシック失敗情報はデマだった!

2013.10.04 Fri
(やっぱりか・・・・・)

ドラゴンズの井端選手のレーシック失敗の噂について、昨日書いたばかりですが、もう1つのレーシック失敗情報、「サッカーの本田選手」の件についてダイヤモンドオンラインに失敗は間違った情報だったという記事が掲載されてます。

参考: http://diamond.jp/articles/-/41905

最近、レーシックに関するネガティブ情報(レーシック失敗、レーシック難民など)をよく耳にしますが、本当のところどうなんでしょう・・・?

ネット上には真実から根も葉もない誤情報までありとあらゆる情報が錯綜しています。偏りのない正しい情報を得るのって本当難しいと実感しています。

この本田選手のレーシック失敗情報はネット上でよく目にしてました。本人も気づいていただろうし、何とか言えば良いのに・・・と感じていた件だったのでとりあえず、よかったよかった・・・。


※ちなみに自分はレーシックをしてから既に5年以上の年月を経ていますが、調子はいいです。もしレーシックをしていなかったら・・生活の質は確実に今より劣っていたといえるでしょう。まあ、これも上手くいったから断言できるんですが・・・

本田選手と対談している執刀医の安田医師がいるクリニック↓
SBC新宿近視クリニック

SBC新宿近視クリニック





Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

井端がレーシック失敗とか言われてましたが・・・

2013.10.03 Thu
どうもデマだったようです。

プロ野球中日ドラゴンズの井端選手が以前レーシック失敗という根も葉もない噂が飛び交いましたが、井端選手が書いた著書「勝負強さ」に下記文言が記載されてます。

『目の病気で苦しんでいたとき、レーシックが原因なのだと取材もせずに 報じるメディアもあったが、レーシックとは関係なかった』

元々井端選手はコンタクトレンズを使用しているときからドライアイに苦しんでいるということを聞いていました。打席に入った時も目をシバシバしてるのを見てましたし、大変そうだなと思ってました。

マスコミ、といってもこの件については何処が出処の噂だったのかも不明なんですが、噂を鵜呑みにするのは危険だということがわかりました。

ドライアイうんぬんもひょっとすると本人の口で語られた事実ではなく、根も葉もない噂なのかもしれません。。。(しらないけど)







Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

「レーシックをやっておけばよかった」と後悔する被災者

2011.08.11 Thu

数多くの防災マニュアル本があるけれど、想定外の巨大地震に対しては役に立たないことも少なくない。また、もしもの時のためにある防災グッズも、必ずしも役立つわけでもないという。

たとえば、防災グッズには必ずといっていいほどはいっている乾パン。被災地では乾パンで空腹を満たした人もいるが、こんな意見も。

「乾パンは硬いしパサパサで、食べ慣れないから、水がないとなかなか喉を通らなくて……。その水が不足しているので苦労しました。カロリーメイトやレトルトのおかゆがあればよかった」(40代・宮城・仙台市・女性)

また、視力の弱い人にとっては、メガネやコンタクトレンズの問題も大きい。「逃げている途中でメガネが壊れてしまった」(50代・南三陸町・男性)や「コンタクトの替えがなくて困った」(30代・仙台市・女性)という声も少なくない。

しかしながら、被災直後は新しいメガネやコンタクトを入手するのも難しく、「保存液がなくコンタクトのケアができないので、被災直後はレーシックをやっておけばよかったなと後悔しました」(40代・気仙沼市・女性)との意見も。

yahooニュースより

レーシックをするメリットとして、<震災時>に逃げやすいというのはよく目にしますが、むしろ逃げのびた後の生活時のほうがそのメリットが大きいということが露呈された記事。




[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

神奈川アイクリニック×神戸クリニック

2010.12.01 Wed
2010年12月1日、国内最大規模視力矯正クリニックグループが誕生

神奈川アイクリニック

旧神奈川クリニック眼科が本格的に神戸クリニックとタッグを組んでやってゆくようです。

ということは、手術後のアフターケアとして「トータルケアサービス」も両クリニック同レベルで提供されるのでしょうか?今後の動きに注目ですね。


[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

レーシックの生涯保障【フォローアップ、アフターケア】にも注目すべし

2010.08.12 Thu
7月1日(木)発行の日本経済新聞夕刊に、医師や専門家による、昨今のレーシック事情とレーシック手術後のフォローアップの必要性について掲載されました。

レーシック手術後のフォローアップの必要性

エキシマレーザー治療承認から10年たち、フォローアップの必要性がいちだんと高まったと見る。患者が医師の専門性の違いなどを見極めるのは難しいが、複数の医療機関を見比べてフォローアップのきめ細かさなどを判断材料にすることも必要なようだ。

・・・確かに、そうです。料金が安いに越したことはありませんが、それよりも後々まで責任もって診てくれるクリニックを選択すべきです。

以下、アフターサポートなどトータルケアサービスに定評のある神戸クリニックサイトより。

レーシック手術では、手術前の検査同様に、手術後のアフターケアが大切です。

・無料で対応できる範囲にはクリニックにより違いがあります。 (クリニック選びにあたり、他院様の「無料保証の期間」「保証期間後の対応」もよくご確認することをお勧めします。)
・当院では、手術後の検診・相談に費用はかかりません。
・当院では、追加矯正・再治療に費用はかかりません。
・当院では、手術後の合併症治療に費用はかかりません。

生涯保障と一口に言っても、その内容はクリニックによってかなり差があることは直ぐに気づくでしょう。
そういう意味で、神戸クリニックのように、ここまでうたっているクリニックはそうそうないと思います。



[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

iLASIKの時代が確実にやって来た!

2010.06.17 Thu
レーシックに興味があり、レーシックについて既にあれこれ調べている人たちは、手術には大きくわけて2つの処置で成り立っていることをご存知でしょう。

簡単にいうと、①フラップ(フタ)を作る⇒②レーザーで視力矯正  です。 

iLASIK(アイレーシック)とは、現在一番熱い(推されている)術法ですが、これまで②レーザーで視力矯正のときに使用されるレーザー「visx star S4」のみ既に認可されていました。そして、さらに今回ニュースになっているのが、①フラップ(フタ)を作るイントラレースFSレーザー」も認可されたという事実です。

ということは、iLASIK(アイレーシック)という術法は遂に、“国のお墨付きになった”という理解でよいのでしょうかね?

イントラレースFS レーザー認可

iLASIK(R)(アイレーシック(R))の特長

 iLASIK(R)(アイレーシック(R))は、その「i」が象徴する「私」、つまり個々にカスタマイズされた “私だけの”レーザー視力矯正を望まれる方の手術です。

 iLASIK(R)(アイレーシック(R))とは、エイエムオーのアドバンスドカスタムビュー2(販売名;「ウェイブスキャン ウェイブフロント(R)システム」(医療機器届出番号;13B1X00075000001)と「STAR S4 IR(R)エキシマレーザーシステム」)と、今回承認を取得したイントラレースFS レーザーの組み合わせによるカスタムメイドなレーザー視力矯正手術です。個々に測定した見え方の歪みを解析し、メガネやコンタクトでは矯正が困難な不正乱視等も矯正します。

1.一人ひとり異なる見え方の歪みを精密に測定する“カスタムメイドな手術”で、条件を満たす患者様に対し質の高いクリアな見え方を実現しました。

2.二種のレーザー機器を使用して行う手法のため、刃を使わず、精密な手術が可能です。

3.イントラレースFS レーザーの接眼部品は、滅菌済の単回使用としてマイクロケラトームの滅菌にともなうリスクをなくし、高い安全性を実現しました。

1. フェムトセカンドレーザー:レーザー屈折矯正の際の、角膜上でのフタ状のフラップ形成や、角膜移植の際の角膜切開をおこなうために使用される眼科用レーザー角膜手術装置。精密な切除が可能で、均一な厚さのフラップや正確な角膜移植片の形成が可能となった。

2.アドバンスドカスタムビュー: 「ウェイブスキャン ウェイブフロント(R)システム」により収差測定を行い、その解析データに基づき「STAR S4 IR(R)エキシマレーザーシステム」によって角膜再形成を行うAMO の屈折矯正手術法。

〔日系プレスリリースより〕

pickup 現在iLASIK(アイレーシック)を行っている主なクリニックをピックアップしておきます。
神戸クリニック〔アイレーシック(iLASIK)国内症例数No.1〕
品川近視クリニック 〔48万という世界でもトップクラスの症例数〕




[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

イチローも近々レーシックのお世話になるかもね

2009.09.28 Mon
イチロー200安打視力0・4でも限界なし

というタイトルの記事〔2009年9月15日日刊スポーツ〕に目が行きました。

 大記録に到達したイチローの打撃を支えてきたのは、実は鍛え抜かれた肉体以上に、ボールを的確にとらえる目だった。一般的に、打撃には動体視力が必要とされるが、イチローの視力は両目とも0・4前後と決していい部類ではない。実際、メジャー移籍した01年の春季キャンプでは、コンタクトレンズをテスト。結局、効果がなく、着用をとりやめた。今も使用していない。

あんなすばらしいバッティングをするのだから、当然視力も1.5、いや少なくとも1.0はあると思ってたので、意外でした。

コンタクトレンズをやめた詳しい理由は分かりませんが、ひょっとするとプレーに影響を及ぼしそうになったらレーシックをするかもしれませんね。アメリカは日本よりずっとレーシックが盛んでしょうから。 そのときは大きなニュースになるんだろうな。

〔参考〕
野球選手のレーシック体験者

松坂大輔、岩村明憲、稲葉篤紀、藪 恵壹、藤井秀悟、土橋勝征
銀座スポーツクリニック

黒田博樹、吉村裕基、清水 誉、坂 克彦、広池 浩司、鶴岡慎也、紺田敏正、後藤光尊、江尻慎太郎、長田昌浩、稲田直人、河田寿司、飯山裕志、井野卓、塩川達也、岡田貴弘、木谷寿巳、高木康成、平石洋介、梨田昌孝 ⇒神戸クリニック

高津 臣吾⇒錦糸眼科




[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

巨人優勝の裏で・・・

2009.09.23 Wed
李承「視力維持のためパソコン見ない」

・・・だそうで。 野球選手などスポーツ選手もレーシックしてる人は多いのですが、眼の保護に関してここまで徹底しているスンヨプ選手はレーシックなんてしてなさそうですね。

そういえば、先日9年連続200本安打という驚異の記録を達成したイチローもパソコン見ないってきいたことあるなあ。

さて、本日、巨人軍が優勝を決めたわけですが、やはりこういう選手一人一人の見えない努力が結局は優勝という栄光につながっているのか?(っても、スンヨプは・・・あれ?いたっけ?)

野球選手のレーシック体験者が多いクリニック
 神戸クリニック
 銀座スポーツクリニック

まあ、どんな方が上記クリニックでレーシック手術をしているのか、チェックしてみてください。



[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

「SPEED」メンバー3人がレーシック手術

2009.09.06 Sun

女性4人組グループ「SPEED」が昨年8月に再結成してから初の全国ツアーを5日、名古屋の日本ガイシホールからスタートさせた。

 99年のヒット曲「Breakin’out to the morning」で幕開け。その後も「ALL MY TRUE LOVE」「STEADY」と10代の頃の名曲を立て続けに披露。オープニングから7000人の観衆が総立ちで歌って踊り、蒸し暑くなるほどの熱気に包まれた。

 メンバーも1曲目から汗だく。ボーカルの島袋寛子(25)は額の汗をぬぐうと「みんなとまたこうして楽しい時間を過ごせることがうれしい」と満面の笑み。同じくボーカルの今井絵理子(25)は「最高のメンバーと最高の舞台。本当に幸せ。ありがとう、そして、ただいま!」と客席にあいさつした。

 島袋、今井、上原多香子(26)の3人が視力矯正のレーシック手術を受けたそうで「みんなの顔がよく見えるよ」と大はしゃぎ。全22曲を歌い終えると温かい拍手が鳴り、リーダーの新垣仁絵(28)らメンバー全員が感激に目を潤ませた。6日も同所で開催。全国10カ所16公演で10万人を動員する予定だ。

スピードのメンバーは最近良く出てるけど、レーシック手術をしてますます上昇気流にそれそうですね。女性3人仲間と一緒にレーシックを受けると大はしゃぎの様子が手にとるように分かります。


彼女たちがドコのクリニックでレーシック手術したのかはわかりませんが、著名人⇒レーシックとなると一番多いのは神戸クリニックがダントツでしょう。

レーシック有名眼科まるごと比較




[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

叶姉妹までもがレーシック!?

2009.08.11 Tue
叶恭子さんがレーシックを受けられる予定とのことです。
彼女も近眼だったんですねー。

 タレントの叶姉妹が11日、都内で行われた映画『ブラック・ウォーター』の試写会イベントに出席した。先月にブログ更新ができにくい環境に行くためしばらく休止すると説明し、公式ブログを閉鎖した件について恭子は「レーシック(の手術)を受けようと思って、お医者さんに目を休めた方がいいと言われたので。自分たちも再開するのが楽しみ」と明かし、今月中の復活を示唆した。

実話を元に制作された同作は、マングローブが生い茂るオーストラリアの沼地を舞台に、2人の姉妹が巨大なクロコダイルと生存を賭けた戦いを繰り広げる様子を描いている。同作にちなんで登場した体長60cmのシャムクロコダイルを抱きかかえた恭子は「ミニアリゲーターを飼っていたことがあるので」と余裕の表情。自身も世話をしていたという美香も「手間はあまりかからなかったです。でも大きくなって手に負えなくなってしまったので寄付しました」と微笑んだ。

 イベント後に報道陣の取材に応じた2人は、話題がブログ閉鎖の件に及ぶと待ってましたとばかりに「聞いてくださって嬉しい」(恭子)。もともとは「まだ明かせない」という“電波の届かない地”から帰ってすぐにブログを再開する予定だったという。レーシック手術に乗り気の恭子は「今は情報を集めているところ。お盆あたりにやりたい」と意欲的で、ブログ再開の時期については「8月の誕生日の方(について)の書き込みに間に合うようにしたい。今とっても寂しい」と語った。

どちらのクリニックで受けられるのでしょうかね?
ままさか、自分と同じ芸能人が多いという神戸クリニック広尾じゃなかろうか??

果たして・・・・・



※後に叶姉妹のレーシッククリニックが判明




[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

小田幸平捕手

2008.01.10 Thu
何かを変えたい。変えてみせる。小田の決意は固かった。その手始めが長年の“トレードマーク”を捨てること。来季は小田のメガネが消えることになった。

 「メガネを外します。手術します。前々から考えていたことですが、決心つきました。自分の“一部”を取って、来年は気合入れてやります」

小田幸平捕手はどこで受けられるんでしょうか??

今、有名スポーツ選手がどんどん受けてるあの神戸クリニックかな?分からん。




[タグ未指定]

Category:[マスコミ]ニュース | top↑ |[Edit]

外為どっとコムでFXを
